『カットロスの達人』への道。。。・・・(・_・)......ン!?

LIBERTAD

只今のマーケット 

 

カレンダー 

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

ショスタコビッチ

Author:ショスタコビッチ
実トレードで奮闘中!!!
DEMOも並行してやってま~す(^^ゞ。

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

カテゴリー 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

Ads by google 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

INFOMATION 

[トレードルール]
最近よく使っているトレード方法
サンプルチャート
0523_1

[longの場合]
①RSIが30以下になる
②その後、MACDがクロス(0より下で長期線を短期線が下から抜く)となるとエントリー。

shortの場合は、全くの反対となります。

[通貨]
今のところ USD/JPY5分足をメインでトレードしています。

[利確目標]
OCO決済でリミット:10pips、ストップ:13pipsが中心です。

[週間目標]
ちょっと思うことがあり、1週間(5日間)の目標を20pipsとして頑張ってみようと思います。
何故、1週間で20pipsという目標としたかは、またそのうち・・・m(__)m

最終更新日:2008/6/28

ちょっとでも参考になったと思う方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking

 
2010/01/01 00:00|未分類TB:1CM:16

9/2のトレード 

こんばんわm(__)m。

今日も少しだけトレードしてみましたσ(^◇^;)。

9/2日のトレード結果です。
0902

結果だけのアップですが(;^_^A アセアセ・・・


それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/09/02 23:06|投資日記TB:1CM:0

9/1のトレード 

こんばんわm(__)m。

久しぶりにトレードしてみましたσ(^◇^;)。

9/1日のトレード結果です。
0901_1

チャートレイアウトはこんな感じにして見ています。
0901

ボラティリティブレイクアウトなどブレイクアウトを中心にしてエントリーしました。
また、少しずつトレードしていこうかな?と思っていますm(__)m。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/09/01 23:21|投資日記TB:0CM:0

7/21のトレード 

こんばんわm(__)m。

7/21日のトレード結果です。
0721

1つ目のエントリー
0721_1
新セットアップでのエントリーです。
10pipsのOCOでしたが、10pipsまで伸びそうになかったので8pipsのところで利確。

トレンドが強いとこの方法は上手くいかないときが多いのですが、通用するときも沢山あるので上手くトレンドと付き合っていきたいですね。
前にも書きましたが、トレンドが強いときは、ボリンジャーバンドのスクイーズを利用してのボラティリティブレイクアウトでエントリーを考えています。
で、その方法を色々と考えているところです。

最近、モチベーションが上がらない状態に入っているので毎日アップできてないですね(;^_^A アセアセ・・・。
気持ちをコントロールしていくのは結構難しいですが、ボチボチとやっていこうと思いますm(__)m。

21日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/21 23:08|投資日記TB:0CM:4

7/14のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/14日のトレード結果です。
0714


1つ目のエントリー
0714_1

新セットアップでのエントリー。
いいところまでいったのですが、結局カットロス。
途中ローソク足の動きが怪しくなってきたのでブレイクイーブンで脱出を考えたのですが、時既に遅しσ(^◇^;)

それにしても昨日のFXTSはスプレッドが0.3pips~0.4pipsの辺りをウロウロしている時間が多かったような・・・。
凄い。。。

14日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/15 05:46|投資日記TB:0CM:0

7/10のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/10日のトレード結果です。
0710


1つ目のエントリー
0710_1

新セットアッププラスボリンジャーバンドの2σラインが反転してきていたのでエントリー。
何とか10pipsゲット。
このセットアップを利用しての2とか5pips抜きなんてどうなんでしょう?
上手く機能するのでしょうか?
微妙なところだと思うのでまた今度考えてみることにしよう・・・。

2つ目のエントリー
0710_2

こちらも新セットアップでのエントリーです。
1つ目のエントリーポイントと同じような感じ。
15分足で見てもなんとなく同じようなパターンになってますね。
ただ、途中動きがおかしくなってきたのでブレイクイーブンで脱出を考えていたのですが、
急激に動いて利確出来たのでよかったです。

10日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/11 06:03|投資日記TB:0CM:0

7/9のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/9日のトレード結果です。
0709


1つ目のエントリー
0709_1

旧セットアップよりのエントリーでした。10MAも抜けて来たのでいけるだろうと。

で、トレンド対策ですが、ボリンジャーバンドのスクイーズを利用したボラティリティブレイクアウト方式を考えようかと思っています。

9日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/10 05:36|投資日記TB:0CM:0

7/8のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/8日のトレード結果です。
0708


全部のエントリー
0708_5


昨日は、精神的にトレード出来る状態ではなかったのですが無理やりトレードしましたσ(^◇^;)。
まぁ、その結果散々な結果になったわけですが・・・(~_~;)。

でも、やはり大きくトレンドが出ているときの対象法を考えないといけないかんじですね。
トレンドがあるかないかを判断する基準を作ってそれを基にエントリーをするかしないかを決めるとか。

8日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/09 05:54|投資日記TB:0CM:0

7/7のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/7はノーエントリーでした(^^ゞ。

家に帰ってくるのが遅くなったので、サインに会わず・・・みたいな。

因みに昨日は、完全なアップトレンドでどのタイムフレームを見てもそんな感じでしたね。
こういう日のshortはちょっときついかもしれないですね。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/08 06:02|投資日記TB:0CM:0

7/3のトレード 

おはようございますm(__)m。

7/3日のトレード結果です。
0703


1つ目のエントリー
0703_1

1つ目のエントリーは、15分足でのエントリー。
5分足のほうでも下落が始まっていたし、15分足のボリンジャーバンドの-2σが下向きから上向きに変わっていたので
このまま下がってくるだろうと判断し新セットアップでエントリーしました。
15分足でのエントリーは、20pips:10pipsでOCO決済しているので20pipsのゲインで利確でした。

2つ目のエントリー
0703_2

指標発表で大きく動いた後だったので少し慎重に・・・ということで5分足でのエントリーでしたが、
新セットアップのサインが出た後、MACDのクロスを待ってからエントリー。
15分足のほうでも新セットアップが出来かかっていたし、5分足の方のボリンジャーバンドの-2σが上向きに変わっていたのでいけそうと判断しました。
10pips:10pipsのOCO決済だったので10pipsのゲインとなったのですが、
よく見ると利確出来た45分の時点で15分足の方で新セットアップが完了してましたσ(^◇^;)。
エントリーしたら20pipsのゲインが取れただけにちょっとショックです(~_~;)。

とりあえず、新旧のセットアップ・5分足・15分足を組み合わせて良い感じになってきました。
2日で60pipsのゲインが取れたので来週からもこんな感じで行けたらと思います。
7月4日の今日はUSAは独立記念日なのでいつもトレードをしている時間帯はあまり動きそうにないですね。
ちょっとみて動きがなさそうならお休みします(^^ゞ。

3日はこんな感じでした。

それではまた、 (。・_・。)ノ。

ちょっとでも参考になったという方は、ポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

blogranking
 
2008/07/04 06:20|投資日記TB:0CM:0

SEARCH 

Google
 

世界の時計 

 

経済指標カレンダー 

 

株式情報 

 

政策金利 

 

RSSフィード 

 

ブログ内検索 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

カウンター 

 

[PV]

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 LIBERTAD All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
